アフィリエイトは楽して稼げるインターネットビジネス

アフィリエイトを始める

アフィリエイトをしたいと思ったらどうすればいいのでしょうか。広告主である企業のサイトから直接リンクを貼ったり、直接企業と交渉したりすることはできません。

 

アフィリエイトを始めるならば最初にASPに登録が必要となります。ASPとはアフィリエイトサービスのプロバイダのことです。アフィリエイトは個人では始められないのです。仲介業者が必要となります。このASPはアフィリエイトビジネスを行うための仲介業者なのです。つまり広告主である企業と自分を仲介する会社です。通常ビジネスで必要となる企業との交渉やお金に関するやりとりを全てこのASPが自分に代わって行ってくれるのです。

 

その後はASPのサイトから自分のホームページやブログに気に入った商品のサイトを貼り付けて公開すればできます。メールマガジンの場合は、情報を掲載してメールを送信して結果を待ちます。そしてそのインターネットサイトやメールをみて商品を購入した人がいたら、その金額に応じて成功報酬を受け取れるという仕組みです。

 

先程もお話したようにアフィリエイトでは登録料などは無料です。広告主である企業がASPに対してお金を払ってそのお金でASPは運営されていますから、私たちがお金を支払う必要はないのです。

 

ASPは1社ではありません。企業規模や企業の特色、広告の種類などにより様々な特色のあるASPが存在します。これらの中から自分のインターネットサイトに合う仲介業者を見つけなければなりません。